MENU&TOP表紙                                             wide

「人を思いやる心」「強い意志を持って生きる心」を養う    

 1日目 | 2日目 | 3日目  


アクセスカウンター アクセスカウンター
    
目的
(1)集団合宿を通して、高校生としての基本的生活習慣と態度を養う。
(2)集団における個人を自覚し、「人を思いやる心」と「強い意志を持って生きる心」を養う。
(3)生き方作文討議を通して、自己の生き方についての考えを深める。
(4)集団行動を通して、クラスの団結を図るとともに、リーダーシップを養う。
(5)オリエンテーションを通して、高校生活の概要を知る。。
■場所
 兵庫県立嬉野台生涯教育センター 加東市下久米1227-18   TEL 0795−44−0711
■日程
第1日 4月16日(水) 第2日 4月17日(木) 第3日 4月18日(金)
入所式 集団行動・クラス討議 集団行動コンクール
応援歌練習・レコーディング
とLMO(Learnning Method in Ono)
集団行動・クラス討議・歌唱練習 退所式
クラス討議 生き方討議発表会

16日(水)1日目

ページトップに戻る | 1日目 | 2日目 | 3日目  

 
大きい荷物を担いで元気良く出て行きました。
今から15kmの長い道のりです。




歩くには最適な天気です。
まだまだ序の口なのでみんな元気ですね(^-^)




徐々に口数が少なくなってきました。
もう少しで休憩場。頑張ろう!



下東條コミセンに到着しました。
残り
5km





最後の難所を通過中。汗ばんで来ました(^_^;)




2時間半かけて、ついに嬉野台生涯教育センターに到着しました。
歩いている間は疲れた顔をしていましたが、
着いたら楽しそうにご飯を食べています。若いなぁ。


 

天気もいいので、応援歌全体練習を変更、外でクラスごとで練習しました。


入校式


校長先生、センター長の挨拶のあと、A組委員長さんによる宣誓がありました




ほっと、一息。夕食です。



今日の夕飯はトンカツです。
次の生き方討議に向けてモリモリ食べておきましょう。

 




生き方討議が始まりました。
どのクラスも活発に意見が飛び交っています。
明日の発表に間に合うか!?

 

             17日(木)2日目          

ページのトップに戻る | 1日目 | 2日目 | 3日目  


おはようございます。



少し曇っていますが、健やかな朝を迎えました。
今日は、夕方から生き方討議の発表があります。

 

朝のミーティング





集団行動訓練が始まりました。
気合いを入れて頑張ります。




生き方討議発表に向けて、いよいよ大詰めです。 



 夕方のミーティングです。



5分前集合完了も板についてきました。
生き方討議発表に向けての気運が盛り上がっています。

 
生き方討議発表会 19:10〜

生き方討議のクラス発表会が始まりました。
仲間と議論しあい、まとめたクラスのテーマ、目標を発表します。


C 組



E 組



A 組



I 組



G 組



D 組



B 組



H 組


  
全体討論





学校長 講評



生き方討議発表も終わりあとは集団行動コンクールを残すのみです。
おやすみなさい。



 

             18日(金)3日目            

ページのトップに戻る | 1日目 | 2日目 | 3日目  


今日は雨、ミーティングも宿泊棟内で行いました。


今日も、1日しっかりと行動して集団訓練を締めくくります.


最後の清掃。来た時よりも美しく。



集団行動コンクール
あいにくの雨です。
集団行動コンクールは体育館の中ですることになりました。

最後の集団行動コンクールが始まりました。
この宿泊訓練の成果を発表します。


 




退所式です。

入所式の時に、校長先生が引用された「時を守り、場を清め、礼を正す」という当たり前のことが、小野高校でも当たり前にできるようになって欲しいものです。 


嬉野台生涯教育センターの皆様、ありがとうございました。

 
ページのトップに戻る | 1日目 | 2日目 | 3日目  

無断引用・転載を禁じます。