2017Kaso - page 6

5|Comprehensive Science Course
澤田瑞希
さわだみずき  
71回生・吹奏楽部
 私は今,科総で充実した毎日を送っています。勉強面では,分
からないところは教えあい,切磋して互いに高め合っています。
また,行事にもクラス一丸となって取り組むので,大きな達成感
を得ることができます。高校生活には大変なこともありますが,
クラスの仲間と励まし合い支えあうことで乗り越えていけます。
授業・部活動
帰宅・夕食
登校・学習
身支度
睡眠
勉強
自由時間
睡眠
The Daily Life of Comprehensive Science Course
科学総合コースの日常
 科学総合コースの生徒の日常生活と先生方について紹介しましょう。
宮内洋輔
みやうちようすけ  
71回生・サッカー部
 私は毎朝,授業が始まる前に学校で 1 時間勉強しています。晩
の約2時間,そして電車でのものも含め,平日は2.5~3時間勉強
しています。
 また,どうしても眠たいときは,思い切って寝て.翌日の授業
に集中できるようにしています。
72回生担任
枝澤洋行
えだざわひろゆき
担当教科:数学
 1 年 G 組は非常に明るく元気
なクラスです。いつから元気か
というと,入学前の新入生テス
トから元気でした。いつの間に
知り合いになったん?と思いま
したが,どうやら 2 月の入試の
時からもうお互いに話をしてい
たようです。そんなG組ですが,
切り換えは早く,8時を過ぎると
もう静かに朝の学習に取り組ん
でいます。その持ち前の集中力
で,4月に行われた集団行動コン
クールでは優勝しました。
71回生担任
德平健人
とくひらけんと
担当教科:数学
 一番の良さは,出し惜しみなく
夢や目標を語り合え,共に高め合
えることではないかと思います。各々
が確たる意志をもち勉強や部活動
に取り組んでおり,一見して自由に
生活していますが,行事ごとでは
一致団結し,勝負に拘り,妥協せ
ずに取り組むという姿勢は頼もしい
です。また,勉強以外にも特技や
他に秀でた趣味を持っている生徒
も多く,様々な場面で,主役が入
れ替わり互いに刺激を与え合える
姿も見ていて頼もしいです。
70回生担任
上月義昭
こうづきよしあき
担当教科:理科(物理)
 70 回生 1-Gを例えるなら,当
に何が飛び出すかわからない「びっ
くり箱」。一人ひとりの個性が際立
ち,枠にはまらない奔放さに大きな
可能性と期待を感じました。70 回
生 2-G は「切磋琢磨」。互いに
競い合い,個人としてクラスとして
大いに成長した1年でした。合唱
コンクールで見せた圧倒的パフォー
マンスがそれを象徴しています。
現在,70 回生 3-G は将来を見
据えて奮闘中。今や,「びっくり箱」
は「宝箱」にかわっています。
0
4
8
12
16
20
24
授業・部活動
登校・学習
睡眠
帰宅・夕食
家庭学習
0
4
8
12
16
20
24
*科学総合コースはどの学年も“G組”となっています。
1,2,3,4,5 7,8
Powered by FlippingBook