ー平成23年度第64回体育大会ー

 平成23年度 第64回 体育大会 9月14日に自分に打ち勝つ意味の「克己」テーマのもと体育大会が行われました。
  新生徒会での初めての大きな行事でしたが、天候にも恵まれとても白熱した体育大会になりました。各クラス担任が様々な衣装を着て演技する着付け、学年対抗綱引き、そしてクラスが一丸となって行う大縄跳び、どの競技も昨年に見劣りすることのない素晴らしいものでした。
 今年度は2年生が大健闘し、総合優勝を2年E組が勝ち取り、準優勝を2年G組が勝ち取りました。しかし3年生も綱引きでは圧倒的力を見せつけ、他を寄せ付けない力でした。 1年生は一番の若さで元気いっぱいの姿が見られました。
 おしくも入賞を逃したクラスもその力を存分に発揮しそれぞれが自分に打ち勝って最高の力をだした熱い体育大会でした。皆さんお疲れ様でした。

ー平成22年度第63回体育大会ー

 9月15日(水)、テーマ「昴輝(ぼうき)」のもと、第63回体育大会が行われました。
 私たち生徒会は、このテーマに、夜空に輝く『昴』のように生徒一人ひとりの持つ輝きを集結させ、クラス・学年でより大きな輝きを生みだして欲しい。そして、見る人すべてに感動を与える演技をして欲しいという思いを込めました。
 テーマのとおり、体育大会は各学年の趣向を凝らした応援や各クラスの個性あふれる着付け競争で大いに盛り上がり、白熱した競技が繰り広げられ、本当に素晴らしいものとなりました。
 そんな中、総合優勝の栄誉を勝ち取ったのは3年I組。3年生の貫録を見せてくれました。2位はなんと1年E組。1年生らしい元気いっぱいはつらつパワーで上級生を制しました。3位は3年G組。長縄跳びでは2年連続のパーフェクト。着付け競争では、ぴったり揃ったキレのある演技で、観客と審査員を魅了しました。
 入賞の有無にかかわらず、クラスみんなで力を合わせて取り組んだ時間はかけがえのないものだと思います。この経験を今後の学校生活に生かしていきましょう。生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした。

 平成22年度第63回体育大会 ⇒ 動画1 動画2

 校長室>>小野の遠眼鏡>>
    ⇒ 「綱引き」, 「三十秒にかけた愛と夢」

 65回生学年便り〜はじめての体育大会〜