部員数
 

男子16人
 2016/10現在
活動日 朝・・自主練習
放課後・・平日4日
土曜日、祝日
活動場所 トレーニング室

紹介
 男子卓球部の今年のスローガンは「STOIC 〜切り拓け 新たな道〜」です。
 男子卓球部は近畿大会を目標に日々の練習に励んでいます。しかし、去年の県新人団体戦では1回戦敗退、今年の県総体では3回戦敗退と正直言って、その目標にはまだまだ及んでいません。だからこそ、私たちは日々の練習を大切にし、厳しい練習もこなしていかなければなりません。新チームになり、今年は経験豊富な新入部員もたくさん入ってきてくれ、本気で近畿大会を目指せるチームになりました。磨けば光る原石たちが男子卓球部にはあります。自分に厳しく、互いに切磋琢磨しそのすばらしい光を放つ、そして近畿大会という新たな道を切り拓く、そういう思いがこのスローガンに込められています。
 小野高校男子卓球部は数十年間、近畿大会に出場しておらず、まさに0からのスタートと言えます。0から1を生み出すのは難しいことですが、12人全員でこの目標に立ち向かっていきたいです。 主将・大杉 祐生
成績

平成28年度  
・東播総体   
 男子団体県大会進出,ダブルス(村上・大杉ペアー)県大会進出
東播新人   
 男子団体第3位・県大会進出

平成27年度  
・東播総体
 男子団体第3位・県大会進出  
・東播新人
 男子団体ベスト8・県大会進出


平成26年度  
・東播総体
 男子団体ベスト8・県大会進出 、ダブルス(蓬莱・檜原ペア)県大会進出
・東播新人
 男子団体ベスト8・県大会進出、ダブルス(三谷・村上ペア)県大会進出


平成25年度

・東播総体
 男子団体第3位・県大会進出  
・東播新人
 男子団体県大会進出、ダブルス(蓬莱・檜原ペア)県大会進出

リンク
兵庫県高等学校体育連盟 卓球専門部

全国高等学校体育連盟 卓球専門部