MENU&TOPonoko表紙へ    

「人を思いやる心」「強い意志を持って生きる心」を養う    

 1日目 | 2日目 | 3日目  



カウンター     
目的
(1)集団合宿を通して、高校生としての基本的生活習慣と態度を養う。
(2)集団における個人を自覚し、「人を思いやる心」と「強い意志を持って生きる心」を養う。
(3)生き方作文討議を通して、自己の生き方についての考えを深める。
(4)集団行動を通して、クラスの団結を図るとともに、リーダーシップを養う。
■場所
 兵庫県立嬉野台生涯教育センター 加東市下久米1227-18   TEL 0795−44−0711
■日程
第1日 4月23日(土) 第2日 4月24日(日) 第3日 4月25日(月)
8:20グラウンド集合完了・出発 8:40集団行動 9:00集団行動コンクール
13:20入所式
14:30応援歌練習・クラスレクリエ-ション
13:20集団行動
14:30
クラス討議
11:00退所式
昼食
18:50卒業生との座談会
19:50生き方討議
19:10生き方討議発表会 ABHI組 バス到着12:40
CDEG組 バス到着14:00
HR後 解散

23日(土)1日目

ページトップに戻る | 1日目 | 2日目 | 3日目  



大きい荷物を担いで元気良く出発しました。



今から15kmの長い道のりです。






休憩中。
まだまだ序盤で、元気です。(^-^)


快晴です。
快調に歩いてます。


1年A組、
コミュニティセンター下東条出発。
歌いながら♪♪・・・ご機嫌に歩いております。
残り5キロほど。頑張ります。



あと、もう少し。
荷物が重たい人がいれば、
協力して歩いています。



 

着きました。早速お昼ご飯。
暑さで水分が欲しいと嘆いておりますが。


お昼ご飯です。そのあとのクラスレク。




入所式

 
生徒宣誓。
この集団宿泊訓練を充実したものにしていきます。



応援歌練習・クラスレク

各クラス、クラスレクで応援歌の練習をしています。





クラスレクで走り回っています。
15キロ歩いてきたとは思えません。





まだ遊んでます。
クラスがまとまって行動できてますが、
このあとにエネルギーは残っているのでしょうか?




夕方のミーティングです。


 


卒業生を囲む会です。

 

先輩のお話。生徒も集中してきいています。




生き方討議

 








24日(日)2日目

ページのトップに戻る | 1日目 | 2日目 | 3日目  

おはようございます。
健やかな朝を迎えました。
今日は、夕方から生き方討議の発表があります。

朝のミーティング。2日目の始まりです。



朝のミーティング

朝御飯、元気にモリモリ食べてます。



予定変更で午前中に生き方討議。

生き方討議中

KJ法という手法で、小野高校生としてあるべき姿を模索しています。









クラス内発表。質疑応答にもなれてきました。




みんな真剣に取り組んでいます。



 
集団行動



集団行動の練習第2弾。グランドで全クラス。





生き方討議発表会

 
19:10〜
仲間と議論しあい、まとめたクラスのテーマ、目標を発表します。








B組


C組


A組


E組


G組


H組


D組

 
I組

25日(月)3日目

ページのトップに戻る | 1日目 | 2日目 | 3日目  

最終日の朝です。
今日は集団行動のコンテストです。




5分前行動を心がけ、時間にゆとりができたので、少々本番前の確認です。

集団行動コンクール







退所式


最後の食事です。



あっという間の三日間でした。


 これから帰ります。



学校到着後 HRで点呼 解散しました。

ページのトップに戻る | 1日目 | 2日目 | 3日目  

Copyright c 2016 Ono Senior High School All Rights Reserved.
無断引用・転載を禁じます。