集団宿泊訓練

4月18日(土)〜20日(月)の日程で集団宿泊訓練を実施しました。天候にも恵

 まれ、計画を順調にこなすことができ、充実した宿泊訓練となりました。夏を思わせる

 暑さの中でも、不調を訴えることもなく、元気に躍動する生徒たちの姿に教員一同驚く
 と
ともに頼もしさすら感じました。 

 「同じ失敗を繰り返さない」を合い言葉に、生徒たちの動きも日増しによくなり「次
 に
何をしなければならないのか」を考えながら行動できるようになりました。

14キロの道のりを歩ききった達成感、クラス討議を通して知った同級生の考え、集団

行動をやりきった充実感等、得るものは多かったと思います。

集団宿泊訓練を経験して、生徒諸君も少し小野高生らしくなりました。また今後の学校

生活における目標をつかめたのではないかと思っています。

.
      ☆目指せ、14km踏破! 「ちょっと暑すぎるな」
.
クラス討議の様子 集団行動コンクールに向けて
 会議は踊る!「ああ、時間がない」  基礎・基本が大切!「おもしろいやん」