64回生 第1学年懇談会・学級懇談会
                                           平成21年5月16日

 PTA総会の後、生徒集会所(体育館1階食堂)で第1学年の学年懇談会を開催しまし

た。全体の70%にあたる225名もの保護者の皆さんに参加していただきました。
お忙
しい中、本当にありがとうございました。

 第1学年の学年団の自己紹介に始まり、その後、過日実施しました集団宿泊訓練のビ
オ(約15分)を見て頂きました。これは初めての試みではなかったかと思います。
クラ
ス討議全体会、集団行動コンクールの様子を見て頂きましたが、如何でしたでしょ
うか。
ご意見・ご感想をお聞かせ願えればと思います。

  係の方からは
    自立・自律した心を

・3点固定の生活(起床・食事・睡眠)を送る。

・自分のことは自分でする。

  ・学習時間を確保し、学習習慣を確立する。

     文武両道、最後まであきらめず努力し続ける姿勢を大切にしてください

・忙しいけどなんとかしようと努力すると、それが普通になる。

     校則・生徒指導の方針にご理解とご協力をお願いします

・制服の着こなし等の身だしなみについても指導しています。ご理解とご協力

をお願いします

     職業研究の学習にご協力ください

・働くプロである保護者の皆様から生の話を聞かせてください。

について話しをさせて頂きました。

学校と家庭が力を合わせて生徒たちを大きく育てたいと考えています。保護者の方々の

協力が不可欠です。生徒の成長を支援するサポーターとして、どうぞよろしくお願いしま

す。

 各クラス担任による学級懇談会で頂いた皆様からのご意見は学年・学校で共有させてい

ただきます。