平成23年3月11日コーラス大会の日 「東日本大震災」が起こりました。亡くなられた方々に対しまして、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災者の皆さまには 心からお見舞い申し上げます。まだまだ不安な日々が続いておりますが、震災後の 災害支援に励んでおられる方々の安全と被災地の一日も早い復興を願い、私たち の課題曲「未来の種」をお届けします。
       「 未来の種 」
  作 詞 :2年B組小紫友里奈
  作 曲 :2年F組 小島 実紗

1.爽やかな空に流れる雲を
  眩しそうに見送った日々
  ある日見つけた種はいつの日か
  未来の夢に繋がるだろう
  
  目を閉じれば桜吹雪
  あの時の記憶蘇る
  長くて険しい道 歩くと決めた日を
  
  大きな希望を抱いてゆこう
  夢見る世界遠く見つめて
  この先何があるとしても
  花が開くことを信じて

2.大切なものを幾つ言えるか
  何度も競い数え合った
  忘れていたり気付かないことが
  あったりして後で笑ったね
  
  辛いときや悲しいとき
  涙は流れるものだけど
  それだけじゃないことを
  僕らは知っている
  
  大きな壁を乗り越えるとき
  一人じゃないから強くなれる
  君が苦しいときは僕が
  花を咲かせる風になるよ
  
  涙を流し立ち止まるとき
  仲間がいること思い出して
  苦しみ乗り越えてゆけるよ
  夢を描き出そう未来へ

 Copyright (C) 2011 ONO SENIOR HIGH SCHOOL. All Rights Reserved
2012 平成23年度課題曲「Future」