平成28年度
コーラス大会課題曲「明日への道 」

平成29年度蜻蛉祭テーマ曲






















        「明日への道」

        作詞・作曲  山田蓮斗
                藤原 稜

1、一人 道を歩いていた
苦しい地を踏みしめて
立ち止まり 叫んだ
「はやく明日よ、来い」と
そらが響いた

どうすればよいのかと(歩く一人で)
自分の手を握りしめた
とても とても
冷たかった
あの日の雨のように

明日は希望だって
信じて 道を 歩いたよ
不安だけで(全てにおびえ)真っ黒な(何も見えず)
明日への道を
進んだ

2、一人 道でうつむいてた
ふと 手が差し伸べられた
見上げると そこに君がいたんだ
「大丈夫か、」と
尋ねた

ようやく見つけたんだ (光る希望を)
確かな眩しい君の手を
とても とても
あたたかかった
あの陽の光のように

優しいぬくもりと
鼓動を(響く)感じたよ
喜びと(君と出会えた)自信で
(君がくれた) 満たされた そのこころ

もし君が倒れたら
どうすればよいのか
あたためた 光
今度は導く
道を(踏んで)歩こう(強く)明日へ(ともに)行こう
君と

手と手を つなぎあって
かけるよ
輝く道
飛び出そう
(羽を広げて)
明日へと(光る明日へ)
君となら そう できるさ

飛び出そう
明日へと
明日の道を
進もう


Copyright (C) 2017 ONO SENIOR HIGH SCHOOL. All Rights Reserved